2010年02月01日

自分の仕事の将来は?

逢いに感謝

自分の仕事の将来は?



現在の日本の人口は、約12700万人です。



その中で、15才~64才までのゾンーンを、



生産労働人口と言います。つまり、



このゾンーンの人間が、物を生産してる訳です。



働き盛りですね!





現在、約8600万人します。



そして、このゾンーンの人間が消費人口でもあるのです。



自分達で、「物」を生産して、「消費」します。



このゾンーンの人間が、1年に約0.9%減少します。



約1%としたら、40年後には40%減少してしまう。



そうしたら、約5600人に減少してしまう。





そうしたら、大企業のキーワードは、「スムーズな縮小」になります。



つまり、会社を少しずつ規模を縮小しなくては、



需要と供給のバランスが壊れてしまいます。



特に、○○○○エンスストアなんか、大変になってきます。



自分の業種の将来性は、



人口ピラミッドを眺めていれば、見えてくると思います。



http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm



有難うございます。

ストーンレップ



同じカテゴリー(ひと休み)の記事画像
お墓の本質~その2
え~~~!中国の「餃子の王将」
同じカテゴリー(ひと休み)の記事
 お墓の本質~その2 (2010-03-26 23:09)
 お墓の本質 (2010-03-26 08:03)
 何時もの調子で意気投合! (2010-03-01 22:28)
 え~~~!中国の「餃子の王将」 (2010-01-16 09:27)
 苦しい時に、「運」を呼び込む! (2010-01-16 09:11)
 たまには、こういうことも! (2010-01-10 15:10)

Posted by ストーンレップ at 22:26│Comments(0)ひと休み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の仕事の将来は?
    コメント(0)